静岡県 はいなん自動車学校 「ゆるしま専科」

自動車学校の情報や様子、日々の出来事などを紹介しちゃいます。たまには役立つ情報も、きっと。

スポンサーサイト


Bark At The Moon

 なんと、前回の更新は2月\(◎o◎)/!

あいかわらずサボっております、フォウで~す


ところでわたしのクルマ、そろそろタイヤの摩耗が限界(ローテーション済w)に近づいておりまして・・・・

梅雨だし、12か月の法定点検もすぐなので、替えちゃいました4本

ただしディーラーさんに頼むと、とんでもないハイグリップタイヤをびっくりなお値段で装着されてしまう可能性が


ということで地元のタイヤ屋さんには申し訳ありませんが、今回もインターネットで購入(^_^;)

ですが当然自分では、ホイールにタイヤを装着しエアーいれてバランスも、なんて出来るわけないので

そこは知り合いの店で格安にやってもらいました(^^)

で、タイヤを外した際にせっかくだからブレーキも見てみようと・・・

brake1.jpg

ところで私のクルマ、ブレーキダストがすごくてホイールがすぐ汚れます

ということは・・・・当然ブレーキパッドの減りも相当なはず(^^ゞ

さて、どうでしょう?

brake2.jpg

画像では見にくいですが、予想どおりかなり減っております

新品の状態では約10mmの厚さだったのですが、のこり数ミリといったところでしょうか(T_T)

ちなみにタイヤ同様、このブレーキパッドにも「ウェア・インジケータ」があるの知ってました?

そのおかげでパッドが残り1ミリをきると、「キー、キーー」とブレーキが鳴きだします

そうなったらケチってないで即交換ですね(^_^;)

もちろんそうなる前の点検、交換をおすすめしますがww


おお、今回は意外とまともな記事がかけますたヽ(^o^)丿

ではまた3年後にw


ノシ


コメント

あ...先輩の車がキーキーいってたのを思い出しました(笑)
こちらのブログを見せようかしら◡̈⃝

  • 2015/06/25(木) 23:31:37 |
  • URL |
  • 粉みるく #Q0DC./HE
  • [ 編集 ]

コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
ブレーキが鳴くからといって絶対にパッドが減っているとは限りませんけどね(^_^;)
参考にしていただければ幸いですi-235

  • 2015/06/26(金) 07:34:01 |
  • URL |
  • フォウ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hainan.blog7.fc2.com/tb.php/200-271f60fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

