静岡県 はいなん自動車学校 「ゆるしま専科」

自動車学校の情報や様子、日々の出来事などを紹介しちゃいます。たまには役立つ情報も、きっと。

スポンサーサイト


年末の交通安全県民運動実施中です(^^)

 最近は寒かったり、暖かかったり大変ですね

みなさんお体のほうは大丈夫でしょうか?

さて、タイトル通りただ今交通安全県民運動の真っ最中であります


 初日の15日にプライベートで吉田町を走っていると

信号待ちの間に一人のおじさんが私のクルマに近づいてきました

ひ~、お助け~ (゜o゜)

私は恐る恐る助手席の窓をあけてみました

するとどうでしょう、おじさんがこんなもの ↓ を手渡してこう言うのです!

mimura1.jpg


「あ、どうもおはようございまーす。今日から交通安全運動やってまーす よかったらどうぞ。」

おお!これはあの、 「三村の飴玉」 じゃないか!!

(旧)榛原町民のかたには定番だときいております(^^)/

うおう、ラッキーだぜえ!


で、急に寒くなりましたね(^_^;) なんでも強烈な寒気が日本列島を襲ったとか・・・

あたすのクルマもこんな感じ ↓ です(T_T)/~~~

imp1.jpg

まあ、積もってるというか凍ってます

温暖な静岡県中部地方ではめずらしいことです


さて、19日は 「飲酒運転根絶の日」 でした

昼休みに教習生に協力していただいて、アルコールチェッカーを体験してもらいました

ac1.jpg

写真のM副管理者と私でブースを担当させていただきました

ためしにパンをかじっている教習生にアルコールチェッカーをやってもらったら

なんと 「0.21」 の数値がでました\(◎o◎)/!

ほかにも 「お口クチュクチュモンダミン♪」 のあとも高数値がでます

ですから警察の取り締まりも一回お口を水でゆすいでからチェックするとのこと

ですが体内のお酒はそれぐらいでは当然ぬけません

これから忘年会、新年会のシーズンです


「飲んだら乗るな、乗るなら飲むな」

を肝に命じましょう


ノシ






コメント

交通安全県民運動なんですね(。・Д・)ゞ自分の運転を見直さないとですヾ(・ω・`;)ノ
三村のあめ、懐かしい...。味がふわっと思い出されます(。・v・。)

  • 2014/12/22(月) 20:43:59 |
  • URL |
  • 粉みるく #Q0DC./HE
  • [ 編集 ]

さすがいいことおっしゃいますね(~o~)

わたしも運転見直してみます(^^)/

  • 2014/12/23(火) 07:18:46 |
  • URL |
  • フォウ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hainan.blog7.fc2.com/tb.php/198-5f41b366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

