静岡県 はいなん自動車学校 「ゆるしま専科」

自動車学校の情報や様子、日々の出来事などを紹介しちゃいます。たまには役立つ情報も、きっと。

スポンサーサイト


THE WHEEL LOADER

 みなさん、ご無沙汰しております m(__)m  フォウです

なんとか無事繁忙期をのりきったと思えば、ありがたいことに各講習が目白押し

結局このまま夏の繁忙期に突入しちゃうんじゃないか(-_-;) という今日このごろ

その「各講習」や「草刈り」にヒッパリダコの車両が大型特殊車両

当然教習所においては本来の使われ方と違います(まだ教習はじまってないからね^^;)が

その運搬能力で大活躍なのであります

車両前部のでっかいショベルみたいなやつ(バケットといいます)に

講習で使う何十本ものパイロンやバー、草刈りで刈った草などをのっけて、まさに大車輪の働き

いやあ、楽だわ~。もう軽トラなんていらない(-。-)y-゜゜゜


で先日のお昼休み、いつものように校舎裏でまったりしていると近くにいたY敏検定員が

停めてあった大特を指さして、 「フォウさん、おもしろいのが貼ってありますよ」 と言うのです


wl1.jpg

「ん?」と思って青〇のところを見てみると、注意を促すステッカーが貼ってあります

リヤバンパーに貼ってあるのが コチラ ↓

wl2.jpg

左のイラストは痛々しいですね(^^ゞ  たしかに危ない

背の高い車両の後部は死角だらけですからね

右のイラストは何なんでしょうか? 近づいたら危険なのはわかりますが

長方形の物体が何なのかがイマイチわかりません  これにはY敏検定員も

絵が雑だ

と嘆いておられました・・・       しかし・・・

いま、コレを書きながら思ったんですが、これってもしかしたら 「タイヤ」??

そう考えると絵の大きさも納得がいきます

うおお、これは早速明日Y敏検定員に報告じゃー!! (^○^)

けど、これをご覧になったみなさんのなかには、ステッカーの写真をみてすぐ

これ、タイヤじゃん

と思われたかたもいるんじゃないでしょうか

そう考えるとなんだか急にやる気が無くなってきました・・・

ホントは他にも警告ステッカーがいくつか貼ってあったので

その紹介もしようと思っていたんですが、次回にします・・・



(T_T)/~~~

コメント

フォウさん、お久しぶりです!
朝、ブログを見てテンション上がりましたー∠(`・ω・´)/☆

ステッカーの絵は、タイヤに見えませんw絵を簡単にしすぎちゃった感じが...。

大型特殊車両さん、はやく教習で活躍して欲しいですね!

  • 2014/06/06(金) 22:28:41 |
  • URL |
  • 粉みるく #Q0DC./HE
  • [ 編集 ]

粉みるくさん、いつもコメありがとうです!(^O^)
ですよね、なかなかタイヤに見えませんよね~
(タイヤが正解がどうかもわかりませんが・・・)
大型特殊、そろそろ起動しはじめるかもです
まずは指定前教習からですが(^^ゞ

  • 2014/06/07(土) 20:10:42 |
  • URL |
  • フォウ #-
  • [ 編集 ]

はじめまして!
5月に卒業した者です。
合宿で行ってました。

教習中この大型特殊とすれ違った時、隣に乗ってた先生が、ほら、怪獣みたいなのがきたよ。と突然言ってきたので笑ってしまいました。

  • 2014/06/11(水) 00:30:22 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

卒業おめでとうございます(^^)/

そうですか、すれ違っちゃいましたか・・・^^;

じつは運転していたのが怪獣だったんです、きっと・・・(゜o゜)

  • 2014/06/11(水) 07:55:03 |
  • URL |
  • フォウ #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます(^o^)

えっ!運転してたのが怪獣?Σ( ̄□ ̄)!

私の隣にいた先生が怪獣みたいな人でしたよ(^^;)

ブログ面白いです。
次も楽しみに待ってます(^^)/

  • 2014/06/11(水) 15:31:52 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hainan.blog7.fc2.com/tb.php/195-07df8f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

