fc2ブログ

静岡県 はいなん自動車学校 「ゆるしま専科」

自動車学校の情報や様子、日々の出来事などを紹介しちゃいます。たまには役立つ情報も、きっと。

がんばろう日本

 みなさん、今日の静岡新聞(朝刊)ご覧になりましたか?

自動車学校関係者としてとても切ない写真が大きく掲載されてました

津波に流されて無残な姿になった自動車学校の送迎バス・・・

その中で動かない娘さんをお母さんが撫でている写真です

とても印象的で悲しかったです


ここ数日のテレビではほとんど凄まじい地震、津波の被害映像ばかりですが

中には奇跡的に救出された被災者の映像もありましたね

こんな光景をたくさん見られることを切に願います


昨日のテレビ番組でキャスターの古舘さんがおっしゃってました

ALL JAPAN で頑張りましょう!!

まさにそのとおりだと思います

「がんばろう、日本」 です


この度の地震、津波で亡くなられたかたのご冥福をお祈りいたします




コメント

こんばんは。

うちは新聞新聞ではないので確認出来ませんが、それは悲しい写真です
同じ母親として、我が子と重ねて号泣してしまいました

被害映像を観る度、辛くて悲しくて涙が出ます。心が痛いです。
夢であってほしいと何度思ったか。一人でも多くの方が助かりますように。

私の知り合いも岩手・茨城にいるのですが、どちらも無事でした。
ホッとしてます。

  • 2011/03/14(月) 23:01:21 |
  • URL |
  • チョビ #-
  • [ 編集 ]

知り合いのかたがご無事でなによりです
わたしも過去に東北地方に進学した教習生、東国出身の大学時代の同級生が心配です
無事を信じています

  • 2011/03/14(月) 23:18:54 |
  • URL |
  • フォウ #-
  • [ 編集 ]

ども。そちらはご無事でなによりです。
私は個人的に凄い暗くなってたんですが、
色んな情報と被災地の方の元気報告で元気を取り戻したところです。

世界からも凄く素敵な声が届いたりしてますよ!
Play for Japan!が世界の合言葉だそうです。
色々検索すると出てきます。感動しますよ!

暗いニュースばかり見てると、被災地でなくとも精神的に病になるそう。
どうぞ日々笑顔で、こちらに出来ることを頑張りましょおおお!!!

  • 2011/03/15(火) 10:39:51 |
  • URL |
  • 某A #-
  • [ 編集 ]

いろんな 「Pray for Japan」 拝見させて頂きました
被災地の方々に伝わるとよいのですが・・・
これを伝えるのが幸いにも被災しなかった我々の役目でしょうか

某Aさん、たまにはイイコト言うなあって思ったら
「play」じゃなくて「pray」っすよ!
「遊んで」どうするんすかi-241

まあ、明るくいきましょ!

  • 2011/03/15(火) 22:02:20 |
  • URL |
  • フォウ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hainan.blog7.fc2.com/tb.php/117-05221c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)