静岡県 はいなん自動車学校 「ゆるしま専科」

自動車学校の情報や様子、日々の出来事などを紹介しちゃいます。たまには役立つ情報も、きっと。



賀春

 新年あけましておめでとうございます

本年もはいなん自動車学校をよろしくお願いいたしますm(__)m


お正月あけたら寒いですね(´・ω・`)

ということで「わかぼちゃん マフラーVer.」です

かぼちゃ24


ノシ

えすぱるす

 いやあ、清水エスパルス、見事J1復帰ですね(^O^)/

おめでとうございます(^^♪

私は筋金入りのエスパルスファンというわけではありませんが

一静岡県民として、うれしいかぎりでございます

熱狂的?なエスパルスファンのE村検定員なんかは夕方から(・∀・)ニヤニヤしっぱなしでしたよw

これでまたジュビロ磐田との「静岡ダービー」がJ1で見られるわけですよ

ということで今回は

「喜んでいるわかぼちゃん」です ↓

かぼちゃ21

うーん、これまたかわいいですね( ̄ー ̄)




ノシ


わかぼちゃん

 みなさん、ちょーおひさです、フォウです。

いやあ、最近はおかげさまで忙しく、すっかりブログのこと、忘れてました(~_~;)

ですから、もうこのブログ、チェックしてくれてるかたもほぼいないんじゃないかと思いますが

みなさん、はいなん自動車学校にはキャラクターがいるの、知ってましたか?

アピール度がいまいちなので知らないかたも多いんじゃないかと思いますが

いらっしゃるんですよ

その名も 「わかぼちゃん」 (^O^)/

かぼちゃ01

どうです、かわいいでしょ  (^o^)

口の悪い人はイモ虫だとかいいますけど

かぼちゃの馬車と若葉マークをかけたいいネーミングのキャラなんですよ

個人的にはこの「わかぼちゃん」をもっと全面的に押して行ってほしいなと思うわけですよ

ですから次回からはこのわかぼちゃんのいろんな表情をお届けしたいと思いまーす(^O^)/


で、次回はいつなの?

ゆ・れ・て 榛南

 おかげさまで夏?の繁忙期もそろそろ終わり、当校では普通車以外の教習も

多くみられます (大自二、普自二、中型、各講習など)


そんななかでやっております、「大型特殊自動車」教習~

( 指定前教習にご協力いただいたみなさん、ありがとうございましたm(__)m )

daitoku.jpg

キャンペーン(もうすぐ終わっちゃいますがw)の効果もあってか

たくさんの教習生にご入校いただいてます

ところでこの「ホイールローダー」、本来は整地で速く走るものではございません

そのためか普段普通車では気にならない路面の凹凸に物凄く反応しますw

直線がバンピーで速度がででいると

スゲー跳ねます \(◎o◎)/!   ゆれます (@_@)

座席の違いもあって運転席の教習生はさほど気にならないかもしれませんが

隣の指導員席は極端に反応します(~_~;)

そのためわたしなんぞは我慢できないのでしょう、無意識のうちに声がでますw

「ブワッ、グハッ、ウゴッ、たわば~、あべし~、ひでぶ~!!」

 (後半はウソ)

大特教習生のみなさん、気にしないでやってください^_^;

ということで今回のエンディング♬ はもちろん

石川秀美さんの 「ゆ・れ・て湘南」 です

ys.jpg



ノシ


Bark At The Moon

 なんと、前回の更新は2月\(◎o◎)/!

あいかわらずサボっております、フォウで~す


ところでわたしのクルマ、そろそろタイヤの摩耗が限界(ローテーション済w)に近づいておりまして・・・・

梅雨だし、12か月の法定点検もすぐなので、替えちゃいました4本

ただしディーラーさんに頼むと、とんでもないハイグリップタイヤをびっくりなお値段で装着されてしまう可能性が


ということで地元のタイヤ屋さんには申し訳ありませんが、今回もインターネットで購入(^_^;)

ですが当然自分では、ホイールにタイヤを装着しエアーいれてバランスも、なんて出来るわけないので

そこは知り合いの店で格安にやってもらいました(^^)

で、タイヤを外した際にせっかくだからブレーキも見てみようと・・・

brake1.jpg

ところで私のクルマ、ブレーキダストがすごくてホイールがすぐ汚れます

ということは・・・・当然ブレーキパッドの減りも相当なはず(^^ゞ

さて、どうでしょう?

brake2.jpg

画像では見にくいですが、予想どおりかなり減っております

新品の状態では約10mmの厚さだったのですが、のこり数ミリといったところでしょうか(T_T)

ちなみにタイヤ同様、このブレーキパッドにも「ウェア・インジケータ」があるの知ってました?

そのおかげでパッドが残り1ミリをきると、「キー、キーー」とブレーキが鳴きだします

そうなったらケチってないで即交換ですね(^_^;)

もちろんそうなる前の点検、交換をおすすめしますがww


おお、今回は意外とまともな記事がかけますたヽ(^o^)丿

ではまた3年後にw


ノシ


次のページ

FC2Ad

